Archive for 6月, 2010

7月11日のヤードセールまであと数日です。
今回はミニFMにチャレンジします。チャンネルは77.5MHz。

先日、テスト電波を発信してみました。

まずは、アンテナの準備です。


アンテナの次はトランスミッターをPA&アンテナに接続。。。
大丈夫!『Daundry.K』がいるからOK!


RABアナウンスセミナー卒の『kotobuki』がお送りしております。
聞こえる?聞いてる。。。?


(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン 聞こえるよぉ~♪…By『Chako』

当日が待ち遠しいです。電波がどこまで飛ぶのぉ?
アメリカ広場周辺には聞こえます。

6月6日に行われた『アメリカンデー』。
私たちNPOもボランティアということで『国際交流クラブ』(通称MIC)さんたちのお手伝いをさせていただきました。

集合時間が早朝なのにもかかわらず、時間厳守で集まりました。
まずはコレ。。。

公会堂前です。こうなりました。

続いてゲート前に移動。。。


MTGしてます。ピンクのジャンパーが超目立つ!
ドコにいてもすぐ見つけれます。スタッフゥ~♪
ちなみにMICさんは赤いジャンパーです。

そしてもう一丁~♪

もう、手際よろしいです。慣れたもんです。

ほらね!|・`ェ・)b

これはチョッとまた違ってて。。。

スゴ~い!青空に『アメリカンデ~♪』
そしてアメリカ広場には。。。

ドーン!と『アンクル・サム』です。

次の仕事は。。。ゲート前でアメリカンバスツアーの誘導係。
乗車チケットを渡すのは女性軍~♪

アッという間に無くなっちゃいました。人気なんですね。
県外から来られた方もたくさんいらっしゃいました。
そして、乗車誘導係は男性軍~♪

乗車時間のプラカードを持って。。。
そして時間です。

皆さん、ちゃんと誘導にしたがってくださいました。

そして『撤収~~』


コチラは仲良く。。。


最後の清掃時間を待つNPOメンバーたち。。。
早朝からお疲れ様でした。お天気が良くて良かったですね!
みんな日焼けして真っ赤になってます。


『無事?』終わって、来年の『アメリカンデー』に残す課題も多かったですが、
お疲れ様でした。

– PS –
私たちNPOメンバーと一緒に『まちづくり活動』をやってみたい方がいらっしゃいましたら、お気軽にメールを下さい。
(お問い合わせ欄よりどうぞ!)
イベント等、活動中に声をかけてくださっても嬉しいです。