Archive for 11月, 2010

11月23日(火)の様子です。


この日は風が強くて寒かった。ミニツリーの修理は女性軍。テントの中で作業しました。



男性軍は通路の作成。寒い中ご苦労様です。



手も口も動いてます。ぺちゃくちゃ~♪( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ




完成デース!∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
みんなであったか~い鍋食べて乾杯しました。
アメリカ広場を通ったら~是非ご覧になって下さいね~♪

11月21日(日)の様子です。


20日はココまででした。


この日は天気が良くってトンネル内はビニールハウスみたいで暑~い!
Tシャツで作業してます。




はじっこはパズルを合わせるように、つなぎ合わせる~♪


高所作業車も段々高くなっての作業です。


ほら~もう少しだよ!


コッチももう少し~♪


暗くなってきた!もうひとふんばりだぁ~(ノ゚ο゚)ノ


あと1段???


ビッグツリーのてっぺんの星は女性軍が~♪


ビッグツリーの中です。


電気屋さぁ~ん!


ビッグツリーの中から見上げたのは初めてでした。とってもキレイ~♪


ビッグツリーの大きさはこのくら~い!


記念に撮っちゃった!どーん!


見上げてごらん~!お星様~♪







日中は暖かかったですが、この時間になるとやはり寒い。。。
みなさん、ご苦労様でした。
3日間で目標としていた3つのツリーとトンネルは完成しました。
去年は雪が振る中の作業でとても辛かった。
今年は天気に恵まれて作業しやすかったです。



11月20日(土)の様子です。

小さいツリーから製作開始~♪

土台にワイヤーを張って~♪


ペットボトルの針金を一つ一つ伸ばしてあげる。。。大変な作業です。


下から順番に積み上げていきます。
中からも締めてチェック!


脚立で届かない部分は高所作業車(スカイマスター)で。。。


うん!いい感じ!完璧だわ!


ブルーシートから出して順番通りに並べます。広場一面がペットボトル。。。


午後からはビッグツリーにワイヤーを張り順番に。。。
届く部分は女性軍活躍~♪


トンネル部分にビニールシートを設置します。






もうすぐ 暗くなるよ~♪ みんなでスピードアップです。


夕日とライトアップが超キレイです。


トンネル内もライトアップ!


今日はココまでです。ご苦労様でした。






今年もペットボトルツリーの製作がはじまりました。
地産地消フェアが終わってすぐですが。。。皆さん大変ご苦労様でした。
製作の様子をご覧下さい。

11月19日(金)夜の作業でした。

まずは4tユニックと灯りの確保!OK!


ビッグツリーの中心部分です。


ビッグツリーの土台部分です。


トンネル部分の骨組みです。


小さいツリーの土台部分です。


よっしゃぁ~!
初日は土台部分の製作完了~♪夜の作業で寒かったよぉ!


明日はこのブルーシートの中身を一つ一つ。。。

11月14日(日)に行われたイベント『第2回みさわ地産地消フェア』 おかげさまで、大盛況でした。

司会は今年も『さとちゃ~ん!』こと『瀬川さとしさん』&『ちかちゃ~ん!』こと『石岡知華さん』・・・息もピッタリ~♪

オープニングでは、『三沢市長さん』より御挨拶をいただきました。


今年は『B級グルメまつり』が大人気でした。

(社)三沢市商工会青年部の「バラ焼きドッグ」&「バラ焼きそば」・・・皆さん超元気~♪


三沢市漁協協同組合の「イカ焼」・・・イカがクルクル~パタパタ~ヒラヒラ~イイ匂い~♪


(社)三沢青年会議所・・・ココはイロイロな食べ物がたくさんあって迷っちゃった~♪


(社)黒石青年会議所の「つゆ焼きそば」・・・並んだけど3人手前で”SOLD OUT” ガ━━(´・ω・|||)━━ン


(財)三沢畜産公社の「パイカ鍋」・・・コラーゲンたっぷり~ お肌つるつる~ピッカピカ~♪


元気はうすの「長芋すいとん」・・・このモチモチ食感が最高~♪


みさわ味彩の会の「漬けもの」・・・他「味噌焼おにぎり」もいがったぁ~♪


やるべ~会の「しじみ貝汁」・・・しじみエキスで元気に~♪


道の駅みさわくれ馬ぱ~くの「エアフォースバーガー」・・・気付いた時には完売でした。


道の駅産直友の会の「秋野菜販売」・・・「串もち」も良い焼き具合~でしたよ!


(社)むつ青年会議所の「海軍コロッケ」・・・一瞬で完売!大人気でした。


ミニFM実況放送中~♪
画像は今回参加してくれた「三沢商業高等学校の生徒さん」にインタビューしている様子です。


我々「NPO法人まちづくりコンソーシアム三沢」のホットドリンク販売。
↓↓↓のつきたてホヤホヤ~のお餅をおしるこにしました・・・お餅がトロットロ~♪


三沢市農業青年会議の「つきたてもちつき体験販売」・・・切り餅は2日後もやわらかかった~♪


青森県立三沢商業高等学校の「ごぼうアイス」・・・学生さんの商品開発にアッパレ~♪


ミュージックショーでは「THE CLIPPERS」の「エルヴィス・トッキー」 ダンスあり~笑いあり~♪


さすが地元出身~♪人気者ですねん(*ゝω・*)ノ


超人ラッセイバー・ショーは子供たちが釘付け~♪ カックイイゼ~|・`ェ・)b


ショーの最後にラッセイバーと記念撮影デ~ス!ってエルヴィスも子供たちの列に並んでました'v' プッ


イベントでは恒例になりました。アートバルーン~♪子供たちに大人気でした。

そして 大好評でした「無料配布」

(有)東北ファームさんのたまご『味乙女』300パック農事組合法人鳥山農園さんのメークイン300パックを・・・



この列はアメリカ広場を一周してしまいます~♪


たくさんの方にお渡しできるように「1家族1パック」と限定させてもらいました。
2回配布させてもらいましたが2回とも大好評でした~♪

最後に会場設営及び準備の様子をご覧下さい。






















今回 『第2回みさわ地産地消フェア』も大成功でした。
出店協力してくださった各団体の皆様、三沢市及び近隣でポスターを貼ってくださった協力店様、
会場設営に協力をしてくださった三沢青年会議所様及び商工会青年部様、
本当にありがとうございました。

そして第3回みさわ地産地消フェアも是非ご期待くださいませ。