Archive for 7月, 2011

アメリカの各地(ガールスカウト団体など)から今回の東日本大地震の被災地へ支援物資を届けてほしいと私たちNPOに申請がありました。
メンバーとその物資を三沢基地内へ受け取りに行きました。




たくさんの方々が手伝ってくださいました。



最後にみんなで記念撮影~♪


理事長が『確かに預かりました。必ず現地へ届けます』と。。。

そして受け取ったメンバーがガールスカウトお決まりのポーズで一枚。

たくさんのバッグの中には年齢別に分かれてさまざまなものが入っていました。
ノート、ボールペン、クレヨン、ハブラシ、ハミガキ、ブラシ、ティッシュ、タオル、絆創膏、リップクリーム。。。などなど!
画像の物のほかにぬいぐるみやお手紙も入ってあるのもあります。

今年の七夕祭は7月22日~24日の3日間開催されました。(三沢市商工会青年部主催)
私たちも出店しましたよ。

まずは完成したステージ。

そして完成した販売ブース。

テント内の七夕飾りも賑やかでしょ!

小比類巻道場のリングパフォーマンス!すごかった。

ストリート綱引きにも参加~♪

おいしそうな~やきそば、やきとり、からあげ、フライドポテト。。。いやっ!うまいっす。



私たちブースのすぐ横で被災地への募金をお願いしていたチャリティーリストバンド販売~三沢高校スマイル募金。

今回は天候にも恵まれて最高な七夕祭でしたね!



七夕祭の準備の為、アメリカ広場にステージを設営しました。

私が到着したらもう既にステージは完成間近。
ステージテントの設置の画像ですが。。。ご覧ください。



ステージテントの組立です。
全員で声かけて一斉に上げマース!

数回に分けて上げて行きます。



前上げて~~気をつけて。。。

後ろ上げて~~

やったぁ~♪

細かいところを留めて~~オケッ!

テントを洗います。

お疲れ様でした~♪